呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/05/28 音源作り最終段階、冷や鴨ラーメンは絶品だった

2022-05-29 | Diary@蔵王山麓
 
今日の一句
出汁かほる蕎麦屋の暖簾青あらし  一奏
 
 
♫昨日の大雨とは違って、風の強い気持ちの良い朝だった。我が家の雑木林も、初夏の強風が轟々と吹き抜ける。これまた、いとおかし…。
 
朝の気温は15℃で、ちょっと肌寒く感じる。



♫昨日、主治医のところに行くはずが時間が無くなり1日蔵王に籠ったが、今日も楽譜作っているうちに土曜の診療時間に間に合わなくなってしまった。
なので午前中は定演演奏曲の音源を完成させることにした。はい、必要な練習音源は完成しました。あとは聴き込んで練習するのみ❗️
でも、薬切れだ…



🎵昼飯は、地元の名店「新楽」で。
いつもの冷たい鴨そばにしようと思ったが、メニューには載っていない鴨ラーメンの冷やしは出来ないのかなとお姉さんに聞いてみると、一瞬固まったあと「はいできます、裏メニューですが」だって。聞いてみるもんだ
いやぁー、とても美味かった。今度は大盛りにしよう。



♫主治医の診療時間には間に合わなかったが、いろいろ予定もあったので仙台へ。
夕飯は、いつもの横丁の「なつかし屋」にて。
これまたいつもの常連さんと一緒に、美味しく楽しい時間を過ごすことができた。ありがたいね。


墨廼江の夏酒SAWAGUCHI55。初めて呑んだけど、単に涼やかなだけでなく結構しっかりした呑み応えだった。宮城県の新しい酒米「吟のいろは」を55%精米した純米吟醸酒、こりゃ美味い。
遅めの時間に常連Y子ちゃんご一行が来店したりして、結構長い時間たくさん呑んでしまった。ちょっと反省…。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/05/27 仙台行きをや... | トップ | Sun '22/05/29 立川志の輔独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事