呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

丸の内のランチ

2007-11-17 | 食べ物・お酒の話

午後から丸の内で打ち合わせがあったので、昼過ぎの特急で東京駅へ。
もう特急に乗りつけたら、ダメだね。
20分ちょっと、ノンストップで東京に着いてしまうし、第一快適だもの。
朝はちょうど良い時間がないので乗れないが、帰りはほとんど特急を使っている。
特急料金は@500円、20日乗っても1万円だ。
この快適さと便利さに1万円は高くはない。

で、本題。
東京駅の京葉線ホームからとことこと歩いて丸の内を目指す。
一番前に乗って改札を出て左に行けば、もうそこは東京国際フォーラムの下。
右に行けば、TOKIAに繋がる。
TOKIAで昼飯を、と思いプラプラ歩いた。
何を食べようかなぁ・・・と店を見ていたら、オープンカフェの小洒落た店があった。
パスタのランチをやっている。たまにはパスタもいいねぇ。
“BELGIAN BEER CAFE”
夜はベルギーのビールと料理を出す店らしい。

本日のランチパスタは「いんげんとトマトのペンネ」
まず出てきたのが、なんと2人前はありそうな大盛りサラダ・フライドポテト添え。
こんなにいっぱいのサラダとポテトで、食いしん坊父さんは嬉しい!
サラダのドレッシングがちょっと塩辛かったけど、美味しいです。



そしてメインディッシュのペンネは、アラビアータにインゲンが混ざっている感じ。
量は少なめだったけど、なにせサラダが大盛りだし、パンも付くので十分だ。
あぁ~、昼からベルギービールが呑みたい・・・。



このボリュームで1,000円未満、コーヒーを付けて1,250円だ。安いね!
昼休みを過ぎた時間だったので、オジサンひとりで、のんびりとしたランチでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気晴朗なりて、波もなし・・・ | トップ | 観る・聴く・丸呑み!~「椿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事