呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

男声合唱練習(2009/11/14)

2009-11-15 | コンサート・LIVE・演劇などの話
合唱の練習のことを書いているのに、画像はいつもお酒ばかり。
歌の練習をしているの?それとも呑みに行っているの?と言われそうだ。
でも、我が男声合唱団は酒とは切っても切れぬ縁、酒なしでは団は成立しないんですよ。

ということで、今回も酒の画像。
練習は・・・、まぁいつもと同じ状況なので詳細は省く。
我が男声合唱団の団歌と愛唱歌がもうすぐ出来ます。
僕が入団する前からいろいろ取り組んでいて、紆余曲折を経て漸く完成しそうなところまで漕ぎつけた。
どんな曲になるのか、今から楽しみだ。その話は、完成後にまたご報告します!

さて、練習後にいつもの居酒屋で反省会を開いたのは、これまたいつもの通り。210本目であります。(画像は、我が団のピアニストYさんと野獣・・・、いやバスの重鎮Pさん)
今回は、そのPさんの昔からの知り合いのマスターがやっている居酒屋(いつもの居酒屋のすぐ近所)で津軽三味線の演奏会があって、少し時間が余るから我が団にも何曲か歌ってほしいとの要請があった。
もちろん呑んで聞いているお客さんの前で歌うのだから、こちらも呑んだ後で結構、酔った勢いで?やってもらって結構ということだ。
ハイ、それなら喜んで!なにせ酒と歌をこよなく愛すオヤジたちなんだから。
いつもの店で1時間程度呑んでから、すぐ側の居酒屋にみんなで移動。
三味線の演奏を聴きに来ていたお客さんが呑んでいる席の横にドヤドヤと入り込んで4曲も歌いました。



マスターが気を利かせて「おひねり」用の桶(?)をお客さんに回してくれた。
本日の出演料は、10,700円+一升瓶1本!
楽しく歌って、出演料とお酒まで頂いて・・・、なんと幸せなオヤジたちでしょう!
もちろん、また元の店に戻って、ワイワイと呑み直ししました・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩人所縁の地を訪ねて~番外... | トップ | 創立10周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事