呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

スポーツジム&だるま

2008-11-09 | 徒然なるままに

職場があるビルの地下にスポーツジムがある。
名刺を見せると、我が社の社員は1回1,050円で利用できる。
シューズは300円で、タオルは無料だ。
だからTシャツと短パン、着替えのシャツとパンツぐらい持って行けば運動が出来る。
前から行こう行こうと思っていたが、仕事が終わってから運動し、遅い時間に幕張から川崎まで帰るのが面倒で、敬遠していた。
でも「健康増進月間」推進中!少し頑張ってやってみますか。

ということで、今回は2回目です。
そんなに大きな施設ではないが、一通りのマシンが揃っているしスタジオもプールもある。
それに平日の夜は空いていてどのマシンも使い放題という感じだ。
一回1,000円ちょっとで使えるのなら、週1~2回運動すると良いんだけどね。
今回はゆっくりストレッチをやって、筋トレマシンを5種類とランニングマシンでウォーキングを20分、リカンベントバイクを30分やった。
汗をかくのは気持ちが良いし、その後の風呂がまた格別!
風呂もそれほど広くないけど、なんと言っても人が少ないのでゆったり使える。
さぁ、もう9時です。腹が減りました、喉も渇きました!
でも我慢です。目黒まで我慢です!
そうです、金曜の楽しみは、運動してだるまで呑むんです!

だるまについたのはなんだかんだで10時だ。
今回は「さんまの梅煮」「たこポン酢」あとは金目の昆布締めや鯖、鮪赤身、青柳などを1貫ずつ、締めがおしんこ巻き。ビールにお銚子数本(ごまかすな?)
これで5,000円ぐらい。高い?安い?
僕には安い。月に2~3回気の置けない店でああだこうだ話しながら呑むことが気晴らしになっている。
そのために5~6,000円かかっても惜しくないよね。
結局、「看板」まで粘ってしまった。
京浜東北は蒲田止まり。蒲田からタクシーです。
これは余計・・・。

〈もう暖簾を入れてしまっただるまのオヤジさん〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの読書感想文・... | トップ | 呑む気オヤジのDancyu ~野菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事