呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Ein Prosit der Gemuetlichkeit!

2008-05-25 | コンサート・LIVE・演劇などの話
ところで、「Ein Prosit der Gemuetlichkeit」ってどんな歌?
ドイツのビアレストランや居酒屋で日常に歌われる「乾杯の歌」らしい。
(知らなかった)
特にビールで乾杯する気軽な掛け声(?)
本来は合唱団の歌声をお聞かせしたいところですが、取り敢えず「You Tube」から拾いました。
以下、ご参考までに。

ビールが呑みたい!

キャンプにて?

これ欲しい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱団練習&歓送迎会 | トップ | 晴れたよ!~妻の一周忌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (sound_of_voices)
2008-05-26 00:03:35
呑む気オヤジ様

YouTube のデータはすごいですね~。
こんなに Ein Prosit の(Ein Prosit だけの)映像がアップされているとは!

体育館みたいに広いところで飲んで騒いでいるのはミュンヘンのホフブロイハウスですが
一ノ蔵男声合唱団も97年の海外旅行で行きました。
その頃はまだ Ein Prosit の楽譜を入手して居ず、歌えませんでしたが…。

面白いものを紹介して頂きました。
ありがとうございました。
返信する
ビール大好き! (呑む気オヤジ)
2008-05-26 08:04:55
Soundさん、コメントありがとうございます。
You Tubeって、ホントに凄いですね!
あぁ~僕もミュンヘンで「Ein Prosit」を歌いながら,ビールが呑みたい・・・。
今度、また計画してください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事