呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '23/03/09 久しぶりにジムに…や、ヤバイ…

2023-03-10 | 健康の話

 

♫このところ細菌性胃腸炎で2週間以上調子が悪かったり、蔵王で用があり仙台ステイできなかったり、東京に遊びに行ったりで、ジムに行く時間がなかなか取れなかった。今日こそ、今日こそ行こう!



前に書いたかもしれないけど、ここ数年はダイエットを意識して、その効果が多少は出ていた。しかし去年1年間で徐々にリバウンドして、この春は完全に前に戻ってしまった。これは相当ヤバいよ。
この前胃腸炎で3〜4日間お粥とうどんしか食べなかったのに体重は0.5kgしか減らなかった😩。よっぽど代謝率が低下しているんだな。JEXER、仙台にいるときはちゃんと通おう。



♫ジムで汗をかいて入浴して、4日ぶりに蔵王に戻ったのがもう8時近かった。夕飯はスーパーの惣菜。冷奴にとろろ昆布を乗せてみたら、あまり美味しくなかった😞。



♫「舞いあがれ!」はあと3週間。良いんだけど、なんかやっぱりワクワク感がないなぁ。「こんねくと」、なんで営利法人として設立する必要あったの?東大阪の中小企業を結びつけるならNPO法人とかでも良いでしょうよ、と思ったり。やっぱり航空大学校を出てジャンボジェット機の女性パイロットになる話に絞った方が面白かったと思う。



♫新聞まとめ読み。
 
この句の詠み手は23〜24歳?若くて瑞々しい感性が良いなぁ。最近20代の若手の俳句が取り上げられるが、結構の作者が句集を出しているようだ。そのことにも驚く。


この話は、なんだか政府の強引さが気になる。我が92歳の母親はマイナンバーカードを取得していない。当面資格確認書も健康保険証の代わりになるというが、そもそも資格確認書ってどうやって取得するの?
結局ボクが本人に代わって取りに行ったりすることになりそう。オラぁ、暇じゃねーぞ😤。


もうどうにでも勝手にしろと思うけど、こういう大馬鹿者に自分の税金で歳費が払われるなんて絶対に許せない。NHK党に投票した国民が、責任とって歳費負担したら?と本気で思うよね…😡😱😵‍💫🤬


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '23/03/08 今日も思い出... | トップ | Fri '23/03/10 河北新報に一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事