呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue ‘22/06/07 また雨かよ、でもたまには運動だ!

2022-06-08 | Diary@蔵王山麓
 
今日の一句
梅の雨何処にかくも溜れりや  一奏
 

♫まだ降るの?の朝。こんなに大量の雨はどこからやって来て、地面のどこに消えていくんだろう…などと、思わず考えてしまう朝だった。


家の中は16℃ぐらいしかないので、一旦使い切った灯油を買いに行って、ストーブをつける。なんかあったかくて幸せ☺️。
 

♫昼飯は前にお取り寄せした「桂花ラーメン」。見た目も味もお店に近いものに出来たが、やっぱり冷凍スープの脂の塊を見ると、食べることに罪悪感が湧く。もう1人前あるけど、早く食べてしまおう🤣。



♫いつも書いているように、昼間家にいるときはラジオを聴いている。我が家は電波が弱いので、スマートスピーカーで。
お籠り様で暇なので、tbcラジオにリクエストを送ってみた。1973年の特集だったので、やっぱり「心の旅」だよね。当時バンドでも散々やったものな。
はい、読まれました。「最初からお掛けする予定でしたが、リクエストもいただいています」とのこと。TULIPはデビュー50周年ツアー中。TULIPとしては最後のツアーらしいので、やっぱり行かないとね。


うーむ、雨だからといって家に籠ってパソコンと向かい合ってラジオ聴いて、で良いんだろうか…。そうだよ、しばらく運動してないじゃないか!
ということで、久しぶりに大河原のSDフィットネスへ。今日は軽めだったけど、汗をかいたあとシャワーを浴びると気持ちが良い。やっぱり定期的に運動やらないと。明日は打ちっぱなしに行くかな…。



♫夕飯は、ほとんど手をかけずに。一口カツはトースターで炙り、練り物は麺つゆで煮込み、ひじき入りTOHU STICKはさすがに切って並べた。


寒いのでぬる燗。ほー、爛漫のパック酒だけど、ぬる燗旨いな。まだしばらく涼しそうなので、燗用にもう少し良い酒を買ってこようかな。
酒器は一応相馬焼ですよ。九谷もあったけど、去年と今年の地震で割れてしまい、相馬焼しか残っていない。二合徳利が欲しい。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon ‘22/06/06 一日雨降りで... | トップ | Wed '22/06/08 今日も雨で寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事