呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '23/05/24 今日は来仙のブロ友をご接待

2023-05-25 | Diary@仙台隠れ棲家

 

🎵少し雲があるが、日差しの強い朝だ。

NHK仙台の宮崎あずさアナ、なかなか可愛いいし、メチャ明るいキャラでジイさん的には押しなのだけど、今週のあさイチに連続で出演している。いよいよ全国区に打って出るか⁉︎



🎵今日は、なんと8年来のブロ友(=呑む気オヤジのファン😃)が来仙することになり、2日間仙台や近郊をご案内することになった。


1日目はる〜ぷる仙台に乗って定番の観光地を廻る。


まずは伊達政宗公が祀られている瑞鳳殿。久しぶりだけど、結構階段キツイね。


今日ははたまた伊達政宗公のご命日だって!政宗公の像がご開帳されていた。


続いて、国際センター前。都市緑化フェア開催中だ。


政宗公の胸像と青葉城址の騎馬像のコラボ。左上の石垣の上に騎馬像が見えます。


ハイ、東北大青葉山キャンパスを迂回して青葉城址へ。


護国神社。ブロ友さん、御朱印をいただいていました。



🎵ぐるっと仙台市街の周辺を廻って仙台駅に戻ってきた。夕飯は貴美すしにお連れする。
なんかもっといろいろ写真撮った気がするが、常連Yちゃんに東の麓をまた沢山ご馳走になり(Yちゃんは一升瓶キープしてるんです)、結構酔っ払ってしまった。
明日、山形方面ドライブの予定なんだけど、大丈夫かしら…🥺。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '23/02/23 さぁ、蔵王に... | トップ |  Thu '23/05/25 ブロ友と蔵王、羽黒山に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事