呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '23/03/28 今日は「Chiharu弾き語りLIVE」へ

2023-03-29 | コンサート・LIVE・演劇などの話

 

♫天気は良いが、イマイチ完全に春の暖かさにはならず。まぁ、花冷えという言葉があるぐらいだからなぁ。

昼食は、ご近所のやぶ屋本店で天ざる。んー、今日の蕎麦はあまり美味しく感じなかった。遠刈田温泉の匠庵の蕎麦が食べたいなぁー。



♫買い物でヨドバシカメラに行く。店の入口にペット型ロボットが展示してあった。その名も「LOVOT」。
「ご自由に触ったり抱き上げたりしてください」と表示がある。抱き上げてハグしたり話しかけたりすると、どんどん懐いて見つめ返してきたり会話してくれるらしい。
餌も要らない、トイレや毛のアレルギーの心配もない、病気の心配もなく看取る悲しみもない…。独り暮らしのシルバー層とかに需要があるのかなぁ。でも、気になって後から調べてみたら50万円+ランニングコストだって❗️😳 誰が買うんだろう。




♫その後、太白区中央市民センターに寄って利用料の減免手続きを完了したり銀行に寄ったり、それなりに仕事(?)をこなす。
夜はChiharuさんの弾き語りLIVE@kaffe tomte。
Chiharuさんはご夫婦でボクの大学の同窓。共通の友人を介して呑み仲間、落語仲間になった。生の歌声は初めてお聴きするが、優しく語りかけるようなソプラノボイスが心地よかった。オリジナル曲も日々の何気ない風景や心情、家族への愛情などが籠っていて良いね。


仲間とのユニットも楽しかった。コミックバンドだったっけ?😆


今回のLIVE、ドリンク2杯にツマミがついて1500円⁉︎ Chiharuさんもtomteさんも赤字じゃない?


別売りのおにぎりとばっけ(蕗の薹)クリームチーズバゲット、追加飲み物もいただいて、少しでも営業協力する😃。ばっけクリームチーズ、美味しいなぁ、100ちゃん、今度レシピ教えて!
Chiharuさんは今後2ヶ月に一度、tomte LIVEを行うそうです。バックコーラス必要だったら、いつでも読んでください🤗。


ちょっと呑み足らず、歌心にも火がついてしまったので、wantyouに寄る。
今日はBears Hand 5の出番だったが、なんとお客さんはボク1人。皆さんの練習におつき合いし、ハモリの音取りのお手伝いやら世間話で終わってしまった。Akemiちゃんのボーカル、のびやかになってますます磨きがかかってきたね。Akkieさんとのデュオもきれいにハモっているよ。今日はボクは歌わなかったけど、いろいろ楽しかったよ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '23/03/27 吹奏楽ジョイ... | トップ | Wed '23/03/29 蛙化だぁー?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事