呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

セブンイレブンCM~泣けるじゃないか!

2011-01-26 | コンサート・LIVE・演劇などの話

セブンイレブンCM 2010(「近くて便利」とは編)



最近のセブンイレブンのCMは、なかなか宜しい。
日本の田舎の原風景、家族で囲む食卓、そして大切な人との絆…。バックに流れるのが、チューリップの「青春の影」だ。
いいCMだなぁ~。いい曲だなぁ~。しみじみするなぁ~。この曲は、もう40年近く前の曲です。なんかこのCMにピッタリ。
名曲は、クラシックだろうが、ジャズだろうが、歌謡曲だろうが、ポップスだろうが、ず~っと歌い継がれて感動を与え続ける。
まさに僕の青春時代にオンタイムだ。ハイ、当然僕の18番(オハコ?)です。

PS)
このCMを見ていると、セブンイレブンの店員さんや配送担当者はみんな良い人に見えてくる。それに売っている食材も、まさに美味しそう。
いや、実際に美味しいですよね。僕はお弁当もお握りも、セブンイレブンのものが一番おいしいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット用バイク | トップ | 旧友との宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事