呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

映画鑑賞記 '21-22 「劇場版・きのう何食べた?」

2021-11-22 | 映画(DVD)の話

 

◎映画「劇場版・きのう何食べた?」⭐️⭐️⭐️⭐️✨

🎵以前からとても面白いドラマと聞いていて、宮城でも放映があったので録画していたが、結局見ないまま消去してしまっていた。劇場版が封切られたので、これは見ないと!
 
 
🎵うん、なるほど、とても面白いしほっこりする作品だった。LGBTが前面に取り上げられているが、そういう問題を通り越した愛情、友情、家族愛などが暖かく描かれている。コミカルでもあり、少し難しい問題もありで、上手く作っているなぁーと感心した。
そしてそれらの今時の課題とはまた別に、シロさんが作る食事の数々が、誰にでも作れそうな簡単なレシピだけどめちゃくちゃ美味そう。見ていて口の中に涎がじわーっと滲み出してきた。
「孤独のグルメ」や「男子ごはん」に通じるテレビ東京お得意の分野だなぁ。(「深夜食堂」もテレ東かと思ったらTBSだった…)
 
🎵ただ、映画を見終わってちょっと物足りなさを感じた。
30分のTVドラマと違って、ほぼ2時間かけていくつかのエピソードが織りなす人間関係や絆を描いている。でもドラマをずっと続けて見た方が面白いんじゃないのかなーと思ったり。
amazonプライムで見れることが分かったので、今日早速6話まで通して見たら、やっぱりドラマの方がいろんな話が出てくるし新しいレシピも毎回登場するしで、なんか見応えがある。
ドラマを12話全部見てから、番外編として映画を見た方が良かったな。
ボク的には⭐️4.5つ!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '21/11/21 92歳のおばあ... | トップ | Mon '21/11/22 今日は完全お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事