呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

'21/06/18 「おかえりモネ」から「あさイチ」

2021-06-19 | Diary@蔵王山麓
*今まで、このブログとFacebookと、どう折り合いをつけて行こうかと悩みつつ、結局簡単にアップできるFBばかりになっていた。でも、せっかく15〜16年?からやってきたブログなので、やっぱり頑張って続けていこう。
FBのコピペも多くなると思うが、日記を中心に掲載していくので、よろしくお願いします! 
 
 
Fri  '21/06/18
 
♪えー、もう金曜(曜日、分かるぞ!)なの?今週何やってたんだろう〜😵
朝のうちは陽が差していたが、昼からはどんよりの1日だった。去年の秋、移住前に敷地を覆う樹木の枝を随分切ってもらったが、高いところは高所作業車を使わないとと言われ、そうなると追加で相当費用がかかるので、取り敢えずハシゴで届く範囲でやってもらったけど、やっぱり本格的にバッサリやらないとダメだな。庭に陽が差し込まない。
 
 
 
♪朝の「おかえりモネ」から続けて「あさイチ」を見るのが習慣になってきた。「モネ」は正調真っ当朝ドラって感じで、良いな。さぁ、今日も一日頑張るぞ!良いことありそう!っていう気持ちになれる。
 
 
「あさイチ」は、この3人の息もピッタリになってきてとても良い。民放のゴシップやら政治ネタを、訳知り顔のコメンテーターや芸能人(芸人)MCが、ああだこうだこねくり回す番組は、全く観る気がしない。
ゲストはセカオワのFUKASEくん。公開が始まった映画の宣伝っぽくはあったけど、でもこういう人とは知らなかった。すごい人だね。音楽だけでなく、物事をちゃんとしっかりやり遂げる才能がある人だと思う。いい若者だなぁ。SEKAI NO OWARI 、改めてちゃんと聴いてみよう。
 
 
 
 
♪夕方ちょっと買い物に行っただけで、家篭り。夕飯は、いつもの冷蔵庫整理で、もずく入りチヂミに牛肉とキャベツの味噌炒め。
生もずくが残っていて食べてしまわないと…でも三杯酢は飽きたし、天ぷらは面倒だし…で、cookpadでチヂミを見つけた!んー、焼き方が足りないか、もずくが多すぎるか、中まで固まらなかった。でも味は良かったよ。牛肉は、1か月ぐらい前に寒河江のアグリランドで購入した、お安い切り落としの残り。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021映画鑑賞記その3 '21-09... | トップ | '21/06/19 蔵王の英雄 小野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事