呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '20/08/29 呑み続けだった週後半

2020-08-30 | 食べ物・お酒の話

今週後半は、呑み続けだった。まぁたまには(?)良いさね。😬

♪木曜は、第九・仙フィル繋がりで知り合った友人と。一軒目はなつかし屋にお連れした。
なつかし屋の鮎田楽焼き、旨かったなぁ。
 
 
夏酒はそろそろ終わり。代わって秋酒が出始めた。
 
歌繋がりの友人は、ぜひwantyouに行ってみたいとおっしゃる。良いですよ、お連れしますよ。
 
 
 
♪金曜は、もう50年近く付き合っている友人Sと情報交換会@藤崎ビアガーデン。やっぱりひと夏に1回はビアガーデンだべ⁉
藤崎のビアガーデンは食事も美味しかった記憶があるが、今年はコロナで一つひとつプラ容器に入った1個100円の惣菜ばかりだった。でも、暑い盛りに明るいうちから呑むビールは旨い!
6時ぐらいから結構混んできた。8月末までなので、みんな駆け込み呑み会か。
 
 
バンド仲間でもあるSなので、当然wantyouもセット。前日に引き続き行きましたよ。
コミックデュオ、復活だ。
 
ドラマーでもあるSは、腰を痛めているけどカホン叩いていた。腰かがめて大丈夫かい?
 
 
♪土曜は、本来蔵王山麓泊の予定だったが、諸事情により夕方仙台に戻り、散髪、シャワーの後、貴美すしで夕飯。
めちゃくちゃ喉が渇いたので、珍しく大生ジョッキ🍺今やチョー高級食材と化した初ものの秋刀魚焼きをいただく。なんと600円❗️ 美味しかったぁー。
 
 
散々呑んだ、週末の三日間だった。さぁ、当面は大人しく家飯にしよう・・・と一応思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed 20/08/26 えっ、また頬っ... | トップ | Mon '20/08/31 GLOBAL PEACE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事