”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年01月15日 13時09分41秒 | Weblog

1月15日(月) 晴

今日は知人の突然の訃報に接し、驚きと共に何とも言えない気分なのである。彼とは居酒屋で知り合った仲で勤務先も知らなければ素性も良く知らないけどここ数年の間一緒に飲み、一緒にカラオケに行き、一緒に足助や京都を歩き、一緒にヨットに乗り、とまぁ個人的な繋がりをたくさん持って来ただけにすごく残念でならない。年齢も一つ上なだけに早すぎる。最近僕の愛読書の著者である葉室麟さんやらプロ野球の星野仙一さんなど比較的若くして亡くなる方が多い。昔京都大学の西丸震哉さんが「地球41才寿命説」と言う本を書いて話題になったが、そんな風になってきたのかなと思うくらい現実味を帯びて来たように感じている。まぁ彼を知る多くの人たちがショックを受けていると思う。特に年齢の近い飲み仲間たちはみんな同じ気持ちだと思う。

気が重い中なのですが明日から御殿場の田舎に行かなければなりません。田舎の組費の支払いやら母の施設の支払いやら田舎での用事を今年も片付けながら頑張らないと。そんな訳で週末までしばらく休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事