”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2014年05月19日 19時11分03秒 | Weblog

5月19日(月)晴

今日は少々疲れ気味。とは言うものの昼に鼻の手術医による経過診察で病院に行く。術後2ヶ月弱、手術の傷跡にも膜ができてきているから治ってきていると。しかし経過治療後は、くしゃみと鼻水で大変でした。多分鼻の奥に塗られた薬のせいと思われるが一体どうなっているのか不安になる。とりあえず3ヶ月後の経過観察で完治する予定のように言われたけど・・・。

ところで現在古いパソコンを廃棄しようとしている。これが結構面倒くさい。とにかくパソコンに保存されている文書やデータ、写真を消去する物と外部メモリに保存した上で消去する物にわけなければならない。しかもゴミ回収で廃棄できないのでメーカーに廃棄してもらう必要がある。企業では消去処理をした後、まとめて業者に委託して廃棄しているけど一般家庭では中々やっかいのようである。新しく購入しようとしているメーカーと古いパソコンのメーカーが違うのもやりにくくしている一因ではあるが。かと言って無料で回収しますと巡回している訳のわからない軽トラには渡す気にならない。今回は知人の会社にお願いしていっしょに廃棄していただくことになったので一安心。もっともまだデータの消去ができていません。外部メモリを購入して保存データを取り出さないことには。

かなり暇になったはずなのに、次から次へとやることが出てきて中々落ち着かない。でも落ち着いてしまったら・・・かもしれないので、これで良いのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ウォー... | トップ | しんさんのよもやま話…ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事