”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年07月23日 07時37分40秒 | Weblog

7月23日(火) 曇のち多分晴

  田舎のお盆は超イリーガル日程

御殿場の田舎では新盆の一週間遅れと言うちょっと周りと異なる日程で行われています。なのでなかなか覚えられないのですが今晩から26日の朝までだそうです。
と言う事で墓参りとお寺さんに行ってきます。まぁ他には用事はないけど自分が田舎を出てからどこに勤務していてもお盆、お彼岸、正月は墓参りを欠かしたことがないので、この年になっても続けています。まぁせめてもの贖罪のつもりかもしれません。
今日からは長かった梅雨も明けるようですから田舎の畑もこれからたくさん実ってくれると良いのですが・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ヨッ... | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事