”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2023年05月12日 06時08分07秒 | Weblog
5月12日(金) 晴

 これだからゴルフはやめられない

昨日は岐阜でゴルフをしてきました。緑の丘を動き回るのは好きなのでスコアは悪くてもゴルフは続けている。飛距離も落ちてゴールドティーでラウンドするようになったし、相変わらず大叩きもするのだけどやめられない。それは昨日のゴルフのようなこともあるからだ。昨日は前半は大きなミスもなくボギーが2つだけで、あとはボギーパットを外してのダブルボギーペースでストレスのたまるゴルフ。後半は昼食で飲んだビールの酔いが醒めずに連続のトリプルボギー発進、少し酔いが醒めてダブルボギーペースになったところで6ホール目にトラブル発生で遂に大叩き。ほろ酔いがいっぺんに醒めて少し捨て鉢な気分で思い切り良く振る事だけを考えた結果、残り3ホールはとんでもない好スコアになった。まぁ運もあるのでしょうがパーとバーディになるのだから不思議なものです。特に最後の18番ホールのミドルはドライバーがこの日一番の飛距離でセカンドはショートアイアンで楽々2オン、おまけに5m弱のパットが1発でカップインのバーディ。こんなことがあるからゴルフはやめられない。まぁゴルフは下手であるがたまにこんなことがあるから面白い。今は健康のためにゴルフを続けているけど、たまに最高の気分を味わえるのがゴルフなのです。全体を通してのスコアは良くなくても、1ホールでも1打でも自画自賛のショットがあれば楽しいものなのです。まぁこの年齢になると順位とかは昔ほど気にならないからかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事