”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2022年03月28日 14時32分00秒 | Weblog
3月28日(月) 曇時々晴

 パウンドケーキ作り

昨日はKロードのHaさんとパン教室の先生Naさん宅でパウンドケーキ作りをしてきました。以前シュークリームを作った時からずいぶん久しぶりになりましたが、蔓延防止も解除になったことから実施することになった訳です。
まぁ久しぶりのパン作りですが今回は捏ねることがなかったので比較的簡単にできました。もっともバター、グラニュー糖、レーズン、〇〇ピール、溶き卵、薄力粉等々材料が多かったので計量と混ぜていく順番や混ぜ方にいろいろご指導いただきながら何とか完成しました。まぁ私が作っても美味しくできたようです。そしてHaさんのお友達のKuさんも呼んでHaさん手作りのフォアグラ丼とNa先生手作りの料理をいただきながらビール、ウィスキーを飲んで楽しく歓談。久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごしました。
まぁパン作りは田舎にパン焼き窯を作った時からいろいろ教わってはいるものの中々実際に窯を使うこともなくすでに10年近く経ってしまいました。そろそろと思いつつ田舎に行くとやることがたくさんありすぎて時間のかかるパン作りは中々できません。もっともまだ器具類もそろっていないのでいつになることやら。
まぁともかくこんな時間があることもまた人生の楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事