”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2020年07月20日 11時36分44秒 | Weblog
7月20日(月) 曇時々晴

 この国の将来を憂う?

コロナの2回目の蔓延が始まったようです。最初の時とまったく異なることは緊急事態宣言下において感染対策を無視していた若者を中心とした人たちが引き起こしたことです。自由主義とかプライバシー保護とか言って自分勝手な行動をしていた人間が引き起こした人災とも言えると思います。この国は昭和の高度成長により何不自由なく平和を謳歌してきました。そんな中で制約のない自由主義が蔓延して子供にちゃんとした道徳教育が出来ていなかった結果です。道徳と言う教育が出来ていない以上欧米と同じように罰則と言う制約を設けるべきだと思います。緊急事態宣言下で勝手に営業していたり、勝手に出歩いたりしていた若者がいたことが今の事態を招いていることには腹立たしさを拭えません。確かにほんの一部の人間かもしれないけど悪貨は良貨を駆逐するです。もうこの国では良心に訴えると言う美徳はありません。本意ではないけど罰則強化を法制化すべき状態になっているように思う。このまま手を打たずにいたらやがてこの国は日本沈没のような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事