アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

少し勉強して、あとはエネルギーをしっかりと充電しました

2015-09-15 22:09:01 | 外国語一般
本日の学習は以下の通りです。

中国語 2時間35分 習慣用語、中検準1級検定問題

本日は出水から妻が鹿児島に来て、午後はいろいろ妻の用事につきあいました。

妻が鹿児島に来た時は鹿児島に一人で住んでいる、妻の母(私にとっては義母)を
迎えに行き、いつも義母は私の家に泊まります。

私はそのような時でも夕食を食べてその後は授業がなければ自分の勉強をする
のですが、本日は久しぶりに夕食時にアルコールを飲みました。

普通は授業終了後1時間くらい勉強してアルコールを少し飲んで就寝しますが、
本日は午後からは学習はできず、エネルギーを充電する日となりました。

たまにゆっくりするとこれも気持ちがすっきりします。

楽しみながら学習していますが、ゆっくりしたいと思ったらゆっくりすることに
しています。

あすから、また、教室での授業と自分の学習にがんばれそうです。

これからも、頑張るとリラックスの割り切りをしながら継続学習に取り組みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の電話レッスン(中国語... | トップ | どんどん文章を作ってコミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国語一般」カテゴリの最新記事