アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

時には気分転換、必要です。

2018-09-19 22:50:55 | 強化学習
こんばんは。

昨日は中検準1級の第76回の過去問にギャフントやられて、気分がちょっと落ち込み
酒を飲みながら気を紛らわしていることを書きました。

酒を飲んで気分転換した。それがよかったです。

今日は元気が回復しました。

酒を飲みながら久しぶりに韓国ドラマも見ました。(NHKで放送中のオクニョがインター
ネットで最終回まで公開されていましたので、2回分見ました)

いやー、気分さっぱりです。

やっぱり、時には気分転換が必要です。

やれるときには、頑張ってやる。

疲れたときには休む。

元気が亡くなったら、気分転換で散歩したり韓国・中国ドラマを見る。

割り切って学ぶのがとってもいいと思っています。

できないものは、できない。

これからできるようになればいい。(思うようにできない時はちょっと落ち込みますが)

やれる努力を重ねていれば、目には見えなくても少しずつ成長していると感じています。

シンプルに行きます。

明日からも気楽に頑張ります。

今日の学習は以下の通りです。

中国語3時間(聴読中国語・過去問・キクタン慣用句)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿