アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

重要韓国語文型100、ハン検準2級から2級まで狙える内容です。

2016-04-14 23:02:35 | 外国語一般
韓国語の総合力を育ててくれる、教材を副教材として授業で使っています。



フレーズブック(新星出版社・幡野泉他)は初級と中級1・2で使っています。

使いそうな用例を集めています。

この用例集を授業の最初で少しずつ学習しています。

受講生の方々が自分の気に入った文例を少しずつ覚えて使えば、実際に使えるし
韓国語能力の向上につながると考えています。

さて、重要韓国語文型100初級・中級・上級の3冊が素晴らしい。

現在、本教室では中級・上級の2冊を購入してもらい中級3の授業で少しずつ教科書
と一緒に学習しています。

内容がとてもすばらしく、本日からは私の自分の学習用にも使うようになりました。

かつて、ハングル能力検定を受けながら学習していたころの感覚として、
延世大学の教科書6を学習して(1~6まであります)、ハン検の2級に合格
できたと思っています。

重要韓国語文型100を学習しながら、延世大学の教科書を勉強している感じを
受けました。

確実に学習者の韓国語能力を高めます。

ハン検準2級合格までの力は十分につきます。

そして、2級合格までの土台まで育つと考えています。

学習しながら、ものすごい爽快感がありました。

お薦めです。

この本を音読すれば、会話力アップにもつながります。

授業でどんどん使い、受講生の能力向上につなげたいと思っています。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語(70分)東亜日報、カナタ上級教科書、重要韓国語100(上級)

中国語(100分)レベルアップ中国語、歩進中国高級

英語(100分)基礎英語2・3、エンジョイ・シンプル・イングリッシュ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿