アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

本日はよく働き、良く学んだ一日でした。

2015-08-24 22:14:12 | 日記
本日は久しぶりに出水の家の草取りをしました。

家庭菜園の草や家の周りの草取りを朝の8時から昼の13時過ぎまで
しました。

普通はこんなにできないのですが、小雨で暑くなかったことと、昼から
雨が降るとの予想で午前中に済まさなければならないという気持ちから
思わぬ力が出せました。

(その代り、少し腰が痛いです)

時間の枠をはめると集中できます。

学習もそうです。

東亜日報を読むとき、2・30分しかない場合が結構ありますが、時間
の枠をはめると、とても集中して読めますし、他の学習でも同じです。

さて、昼少し休んで学習にとりかかりました。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語  1時間30分  中級教科書、電話レッスン

中国語  1時間30分  閲読歩歩高、電話レッスン

時間は少ないですが、本日はよく働き良く学んだという感じで、やはり
気持ちがさっぱりしています。

今後もこつこつ学んでいきます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習できなくても、気持ちは... | トップ | 台風が過ぎ去り、最低限の学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事