アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

部屋と階段掃除をすまし、気持ちが少し軽くなりました。

2015-12-17 22:46:14 | 日記
来週水曜日(23日)の上海出発を前に、すべきことが多いです。

今日は部屋の片づけと階段の掃除をしました。

前々からしなければと思っていましたが、本日ようやくすることが
できました。

朝から夕方までかかりましたが、気持ちが少し軽くなりました。

その後、授業までに中国語(30分)、韓国語(60分)の学習を
しました。

上海出発までは、しなければならないことが多くそんなに学習は
できそうにありません。

限られた範囲内でこつこつ学習します。

ところで、本日は韓国語上級の今年最後の授業でしたが、カナタ学院の
上級1の教科書を丁度最後まで学習し終わりました。

とても学びやすく会話に有効な教科書で、来年からは上級2の教科書を
学ぶことになります。

受講生の方々はしっかりと予習をされてますし、授業中は100%
韓国語の授業で、まだまだ余裕を持って授業に臨まれています。

この授業はネイティブとティームティーチングをしていて、微妙な
言い回しなど、アドバイスをもらえて助かっています。

また、会話本と一緒に延世大学読本5の教科書も並行して学習しています。

学習目標を検定においてはいませんが、このまま学習を継続して、
ハン検2級を狙える力になるよう助力しようと考えているとことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿