アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

理解度の低い外国語学習は満足感も低い。

2015-08-19 00:44:22 | 外国語一般
本日の学習は以下の通りです。

韓国語  3時間10分  東亜日報、ニュース、授業準備

中国語  2時間10分  習慣用語、中検準1級問題、ラジオ

英語   50分     高校英語

英語学習しているとき、どうしても理解できない部分があり
本日学習した所が、今でもアヤフヤナ感じです。

どうも気持ちがすっきりしない。

満足した気持ちが出てこない。

私の授業を受けている受講生が理解度がいまいちだと思いながら
授業を受けていたらどうだろう。

おそらく、わかるという実感がなければ面白くなくなるだろうな。

私の目標は「わかる喜び」に支えられた授業です。

最近、初級クラスの学習内容がとても多くちょっと心配しています。

不消化に終わっていないか心配です。

明日からの授業、しっかりと復習をしよう。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも隙間時間を見つけて... | トップ | もっと学びたいが、時間が無... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りんご)
2015-08-19 08:07:04
U+C120U+C0DDU+B2D8 U+C548U+B155U+D558U+C138U+C694(^^)
韓国語を打ちましたが表示できて
ますでしょうか?

アンニョン教室の初級2の生徒です(^^)
確かに最近学習量が多いと思いますが、
先生のおかげで苦手だった発音変化が身についてきていると実感してます!!

学習量に負けないようにしっかり復習して、これからも頑張っていきたいと思います(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2015-08-19 08:08:11
やっぱり韓国語は表示できなかったみたい
ですね…すみません(~O~;)
返信する
Unknown (アンニョンおじさん)
2015-08-19 17:07:08
コメントありがとうございます。
「わかる喜び」に支えられた授業になるよう努力していますが、初級の授業内容がとても多く、消化不良になってなってるのではないかと心配しているところです。

でも、しっかりと復習して頑張りたいとの「りんご」さんのコメントをもらい、とってもうれしいです。

他の受講生のみなさんも「りんご」さんのようにガッツで学習したらかなりレベルアップできます。

授業でもしっかりと復習をして新しい単元に入ります。

初級教科書があと少しで終わりますので、最後まで一緒に頑張りましょう。



返信する

コメントを投稿

外国語一般」カテゴリの最新記事