アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

時間をみつけて集中学習したい。

2016-10-25 22:32:55 | 外国語一般
なかなか自分の学習の時間を確保できません。

本日も、妻や義母を美容院につれていったり、私の父母のお墓詣りをしたりと
結構忙しいでした。

本日の学習は

韓国語(80分・東亜日報・カナタ韓国語2)

中国語(100分・桥梁)

以上、合計3時間の学習です。

思いっきり学びたいですね。

頭がくらくらするくらい学びたいですね。

外国語学習には「こつこつ学ぶ」継続性と、集中学習が必要です。

外国語学習には勢いも必要です。

明日も授業が結構忙しい。「こつこつ」でがんばろう。

しらばくは、「こつこつ」でやるしかない。

時間が作れた時に「がつがつ」やろう。

さて、学習の合間の骨休みの時間を利用して、上海のホテル(上海联邦大酒店)
の位置を確認しようと地図を見ています。

不思議なことに、いくつかのホテル紹介のホームページを見ていたら、Aの
旅行サイトではAの地点を、Bの旅行サイトではBの所を地図で刺しています。
(AとB、近いのですが500メートルくらいの差があります)

つまり、位置が一致してなくてAかBかどちらが正しいのかはっきりしません。

いかにも中国的だなと感じます。

今後、どうにかしてどっちが正しい位置なのか調べる必要がありますが、
中国ではなんでもあるさくらいのおおらかな気持ちが必要だと思います。

でも、最後までホテルの場所がわからなければまずい。

勉強の合間合間を利用して、今後、正しい場所を探します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿