アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

しっかりと充電できました。明日からまた、しっかりと学習に励みます。

2015-06-25 23:19:37 | 日記
昨日と本日、軽井沢への旅行でしっかりと充電できました。

本日は朝の5時過ぎから軽井沢の森の中を歩き(空気が濃くウグイスのさえずりも
新鮮でした)、その後温泉に入り何も考えずに空を眺めていたら(露天風呂にはい
りました)、だんだんと力がわいてくる感じがしてきました。

しっかりと充電できた感じです。

明日から、また頑張ろうという気持ちになっています。

ところで、移動中の飛行機やバスの中で「キクタン中国語慣用句・中級」と実用
中国語成語1000(光生館)の単語を覚える努力をしました。

以前より、頭の中に入りやすくなってきた感じがしました。

しっかりと知識として定着させるには反復学習が必要ですが、少しずつ取り組めば
やれそうな気がしてきました。

家族6人のいい集合写真をとりましたが、娘たちが掲載を拒否していますので、今回
は写真掲載せずに、文章だけで紹介します。

とにかく時間を大切にそして有効に使い、集中した学習に取り組もうと強く思って
いるところです。

それでは、明日からまたしっかりと3か国語学習に取り組みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から一足早い夏休み。心... | トップ | 中検準1級の壁を乗り越えたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事