アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

気楽に学ぶと楽しい。

2016-03-11 22:22:55 | 外国語一般
英語学習、楽しいと感じながら学習しました。

基礎英語3の二日分を学習しました。

完全には覚えていませんが、聴きながらリピートしてます。

心地よい感じ。

時間の都合がつかなければ、また、学習をストップすればいいと
思うようになってから、気楽に学べる。

そして、楽しい。

中国語学習も楽しい。

心地よく、習慣用語と走进汉语を音読学習しました。

音読学習はエネルギーを使うので、今日も、30分くらいで一つの
教材をやめて、気分転換しながら他の科目や教材に取り組みました。

3つの科目があるので、結構、気分転換もできます。

東亜日報も短い時間しかないと思うと、とても、集中して音読できます。

そして、このまま学習をつづければ、どの言語も、もっともっとレベル
アップできそうな予感を持って学習しています。

だから、たのしいし、もっとやろうという気持ちになるのだろうと思います。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語(40分)東亜日報

中国語(2時間)習慣用語、ラジオ、走进汉语

英語(30分) 基礎英語3

高校生の韓国語全国大会のために、明日は朝早くから東京に出発します。

ブログは明日は、休みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿