アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

ある受講生からの電話。私も気持ちの切り替えができそうです。

2017-11-14 22:15:39 | 日記
本日、ある受講生から電話がありました。

用事があり電話をされてこられましたが、そこで数日前に実施されたハングル能力検定
試験の報告をされました。

この方は学習歴がまだ浅く、まだハングル能力検定3級受験にはもう少し時間が必要
だったのですが、どんなものか試しに受験されたそうです。

そして、自己採点した所、合格にはあと少し点数が足らなかったそうです。

でも、賞賛に値します。

この受講生が以下のように話されました。

「合格点には届かなかったけど、ちょっと希望の光がみえてきました」と

その通りだと思います。

学習歴からして、ハングル能力検定3級受験にはもう少し学習時間が必要なのですが、
この受験生の方の前向きな姿勢、私まで元気になりました。(この方、授業にもとっても
前向きに取り組んでいらっしゃいます)

最近、弱気ムードになっていたのですが、今日電話をいただいて、この方に学ぼう、
私もやるだけやってみようと、再度、思い直した所です。

今日の電話のお蔭で、私も元気になり気持ちの切り替えが出来そうです。

他にももっともっとわかりたいという気持ちで学ばれている受講生の方々がいらっしゃい
ます。

この受講生の方々の積極性に負けないように、私も、再度コツコツと取り組もうと
気持ちを新たにした所です。

さて、昨日と今日にかけて義母の家の花の植え替え作業をしたので、今日は学習時間
が少ないでした。

韓国語(20分)、中国語(2時間20分)でした。

でも、生き生きした花を見ながら、自然のエネルギーが体内に入ってくるような
感じになりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪しながら日中文化の差を... | トップ | ほんの少しの努力をしています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事