いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

夏休み

2005年08月18日 20時45分06秒 | その他


夏休みなので、日帰りで箱根・湯河原にでも行こうと思い、道路地図を買う。

筑波山麓からでは、箱根までの距離は、北を向いたときの福島の猪苗代や二本松までの距離と同じなのであるが、心理的には箱根は遠い気がする。

これは、都心を通らなければならないからである。高速道路を使ってもあの首都高の複雑さには気を使う。おいらは、過去何度か関西・中国方面に車で行っているが、首都高は夜中あるいは早朝通り抜けるようにしている。こわいから。

なので、明日は早起きできなければ、計画だおれ。さらには、できれば「下」を走っていきたい。経費節減のため。そうだともろに都心に入ることになる。こわい。

どうなることやら。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大地

そんなに大地が好きなら、てめーで、耕せばいいのに。

大地といえば、 大地の牙、 大地の豚 。こいつらは内地人だった。

一方、新党大地は、大地のこじき、だな。 陳情こじき。

いまだに、内地からの 仕送り をあてにしている。

まっ、おまわりからして、詐欺集団らしいから、てーへんなこった。

大地、とかいうなら、仕送りあてにせず、てめーで大地さたがやすて、じゃがいもでもつくって、いきのびればいい。しゃけも捕っていい。

だから、もう「日本」にぶらさがって生きるのはやめれ。

ずんせーゲーム


大富豪か? 貧乏農場か? That is question!



潜行・奇策こそ あらまほしきことなり。