KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

感動が消えたとき

2008-11-18 20:04:12 | インポート

Dsc06583
幼い子供達の瞳は、いつも感動で一杯だ。
毎日毎日が、感動で溢れている。
美しい笑顔で溢れている。
涙の色も虹色だ。
あの感動はどこに行ったのか?
大人たちは無論のこと、若者達の瞳から感動が消えた。
感動の意味すら判らなくなった。
一体全体、誰が、何が、何のために感動を取り上げたのか?
僕らの夢を壊してしまったのか?
感動が消えたとき、愛も希望も見えない。
夢は空しく消えていく。
ただ意味もなく、空虚に生きているだけだ。
感動を取り戻そう。
感動は行動から生まれる。
失敗を恐れてはいけない。
感動は僕らの命だ。
感動を消してはいけない。
感動を取り戻そう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この画像のchangeは良かったと思います☆☆ (Paul)
2008-11-18 22:56:43
この画像のchangeは良かったと思います☆☆
感動って何なのでしょうか?
僕は、今たくさん感動しているとは言えません。
でも、だからこそもっともっと感動できるようになりたいと思います。
感動という素晴らしいものを取り戻せるなら、是非取り戻したいです。
そして、それをいろんな人に伝えたいと思います。
そのためにも、もっともっと自分を磨きたいと思います!!!!!!!
(*^ω')ノ

あ!
ちなみに僕、院長先生の真似してブログ作りました☆
IBSにメールでアドレス送ってあるので、もしよろしければみて下さい(^o^)/
返信する
『一生青春 一生感動」これが今私が学んでいるIBS... (Tony)
2008-11-20 20:53:40
『一生青春 一生感動」これが今私が学んでいるIBS外語学院の理念の一つである。
この理念に惹かれてここの門を叩いて半年が過ぎた。
それは感動の連続である。
その歳になって青春とはという人もいるが、
院長の言葉を借りれば「青春とは求めて止まぬものなり」である。
私は今それを実践している。
感動があれば行動に移る。
行動すれば青春に繋がる。
青春すれば感動がうまれる。
このサイクルを回し続ければ正しく「青春とは求めて止まぬものなり」である。
さー先ず行動。されば感動が生まれる。そして青春を満喫しましょう。
返信する
私は先日、毎日通いなれているはずの電車の窓から... (Patty)
2008-11-22 18:17:32
私は先日、毎日通いなれているはずの電車の窓から見えた海と空の美しさに感動して涙が出ました。やはり鹿児島は最高ですね♪
返信する

コメントを投稿