KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

卒業生の快挙

2008-11-16 16:51:08 | インポート

Dsc06715

昨年の山元夕貴絵さんに引き続き、
国際ロータリーGSE2730地区アメリカ派遣団員に、
学院第30期卒業生の松山知恵さんが合格し、
昨日任命証が手渡された。

Dsc06722

難解な関門を潜り抜けたインテリジェンスの成果だが、
一ヶ月に渡る研修のための旅費、滞在費等、全額が支給される。

鹿児島県から2名、宮崎県から2名の計4名が
アメリカは、イリノイ州の南部の町に
来年4月、派遣される。
アメリカの次期大統領、
バラク・オバマ氏が上院議員を務めた州だ。
ちなみに、鹿児島からのもう一人の合格者は、
奄美の中学校教師、前田美香さんである。
前田さんも、以前、学院の二部で語学を学んでいた学院生だ。
求めた夢を一歩一歩形にしていく学院生の快挙が、
1980年にIBS外語学院を創設し、
世界を舞台に活躍できる人材育成を目指して、
長年、ただひたすらに、この教育に携わってきた
学院全職員の一番の喜びである。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業生の活躍の話を聞く度に、温かい気持ちになり... (Patty)
2008-11-16 20:59:49
卒業生の活躍の話を聞く度に、温かい気持ちになります(^^)
返信する
松山知恵様・前田美香様、 (B)
2008-11-16 23:19:12
松山知恵様・前田美香様、
本当におめでとうございます。

たくさんの元気をいただいたとともに、
在学院生にの一人として、先輩方の後に続いて
いかなければ、と思う次第です。

御活躍御祈り申し上げます。
返信する
なんかIBSが持っている、IBSにかかわることで身に... (Paul)
2008-11-17 13:33:37
なんかIBSが持っている、IBSにかかわることで身に付くこの不思議な能力にはいつも驚かされます。どんな人にでも必ず一つはある優れた能力に気づける場所は、やっぱりここなんだなと心底思いました。僕も在学生の一人として、今過ごせる時間を精一杯楽しみたいと思います。今回選ばれた方々、ほんとにおめでとうございます。
返信する
Samこと松山知恵さん、そして前田美香先生、本当に... (Blossom@33期)
2008-11-17 14:50:52
Samこと松山知恵さん、そして前田美香先生、本当におめでとうございます!!
私も貴重な経験をさせていただいた一人としてお伝えしたいのが、
このGSE研修プログラムはきっとお二人の生涯にとっても特別にきらめくものになると思います☆
お二人なら素晴らしい経験を手にすることが出来ると信じます。
そして、次回の研修も大成功となるよう祈ってます!!
また何か出来ることがあれば喜んでさせていただければ幸いです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿