KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

坊津キャンプ

2007-06-02 11:49:02 | インポート

Dh000005 天候に恵まれた素晴らしい2泊3日のキャンプだった。





Dh000009 ここ数年いつも雨に祟られる不運が続いたこともあって、とても意義深い3日間になった。海は大潮、月は満月、鏡のように静かな海面を月光が黄金の道となった。



Dh000021支えあい、助け合い、思いやり一杯の学生の面々を優しく包み込む海と山、太陽と月、そして初夏の風。


Dh000013 文明の利器から解放され、不便の中から発見した生きることの意味。学生諸君は、大自然に抱かれることの喜びを体感していた。


Dh000001 Dh000002


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の祖母は 坊津の泊の出身です。となれば私は坊... (Connie)
2007-06-02 18:56:28
私の祖母は 坊津の泊の出身です。となれば私は坊津のクオーター?であることを
このブログを拝見しながらとても誇りに思います。屋久島のツアーにも是非一度参加したいですね。ところで私はただいま通訳案内士という国家試験に挑戦中です。昨年ほとんどまぐれで邦文三科目に合格しあとは肝心の英語だけなのでがんばってみます。学院のマリコ先生にも大変お世話になりました。こうして公表してしまうと、天文館あたりで遊び呆けていようものなら「こら~勉強してるか」と声をかけてくださる方もあろうかと期待しています。語学の勉強に長年エネルギーを注いできて感じるのは、やはり母国語をいかに大切に思うかどうか、そしてその過程に導かれるに至った強力な「縁」に感謝できるかどうかだと思います。坊津の縁からこんな話になっちゃいました。Connieの独り言におつきあいいただきありがとうございました。

返信する
先生、初めて書き込みさせて頂きます。 (Blossom)
2007-06-02 22:00:15
先生、初めて書き込みさせて頂きます。
先日の坊津キャンプは本当に楽しかったし、意義のあるものでした。
私の人生のキャンプ経験で、人間として一番考えさせられ自然の恵に
感謝する日々でした。いつもそうありたいものです。
先生との海に潜ったのもとっても楽しかったです。また一緒に冒険!?出来たら
いいなぁ~。
ところで、あの神輿のように担がれた貴重な貝、ハート型だったんですね。
素敵です。これぞまさしくIBSスピリッツ!??
THANK YOU SO MUCH、SEE-YOU,MONDAY!
返信する
27年前に坊津に一緒に行った記憶が昨日の事の様... (イトウマサヒロ)
2007-06-03 09:05:41
27年前に坊津に一緒に行った記憶が昨日の事の様に甦って来ます。我々の熱い思いがずっと受け継がれていますね。6月23日は楽しみにしています。
返信する
Connie 、Blossom、 伊藤君 コメントありがとう。... (院長)
2007-06-03 10:35:17
Connie 、Blossom、 伊藤君 コメントありがとう。そうですね。伊藤君はあれから、
27年も経つんですね。今では世界に名だたる海洋生物学者、僕の海の世界をはるかに超えた世界で生きている、うれしい限りです。23日はミクロネシアの島からこんにちは!そんな感じで再会を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿