KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

卒業生の結婚式

2005-06-27 10:45:41 | インポート
DSC00028
第23期生の小原学君(通称テリー)の結婚披露宴が行われた。宴会場は奄美の島を中心に鹿児島から与論までの東シナ海の島々を日本庭園の中に描いた荘厳な風景を楽しみながらの紬の老舗、大島紬の里である。新婦は剣道の達人で茶道の心得も持ち合わせた、学君には申し分ない良妻賢母を絵に描いたような美人の千賀さん。高校時代にはまさかと思っていた二人だそうだが、とても微笑ましい風景であった。学院卒業生の結婚式にはいつも驚かされることがある。今回もその例外ではなかった。お祝いの席に参列と言うことだけのつもりでの出席だったが、司会者から突然、開式一番にお祝いの言葉を指名された。御両家の皆さんに申し訳ないと思いながらも、即興のスピーチで勘弁していただいた。「どんな時にも、臨機応変に、即興でお話ができるぐらいのスピーチ力を身に付けておくのが、国際社会を生き抜いていくための大切な教養ですよ。」と教えてきたことが、自分の身に降りかかる火の粉となった。即興スピーチのリクエストもそうだが、学君の自作自演のとてもユニークな披露宴に、大阪からの特別ゲストのご婦人が、学君を吉本に紹介したいと絶賛するぐらいの演出振りであった。学君、千賀さん、おめでとう、そしてお幸せに。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません、BLOGになんか書いていただいて。恐縮... (てりお@23期)
2005-07-01 22:56:16
すいません、BLOGになんか書いていただいて。恐縮です。でも、よく見ると「オバラ君には、どうも勿体無いんじゃないか?」みたいな雰囲気ですが・・・。あと、22期のマット森さんからは「奥さんがしっかりしてるから、安心だ」って言われました。 ま、しっかりはしてるんですけど、「カードは必要経費の決済時のみ使用可とする」というルールができてしまい・・・・。トホホです。
返信する

コメントを投稿