KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

ポリリンガル講座

2008-05-02 18:55:12 | インポート


Dsc05286 Dsc05289 Dsc05291

「ポリリンガル」とは、 「たくさん」という意味の「ポリ」と、
「言語」という意味の「リンガル」を組み合わせた
「たくさんの言語」という意味の造語である。
学院独特のカリキュラムの一つで、同時に三ヶ国語を学ぶ。
フランス語・イタリア語・スペイン語だ。
アルファベットはフェニキア文字に始まるラテン語を基礎にしている。
そういう意味では同じ言語だが、
この授業は、
言語中枢を活性化するための頭の体操である。
結構疲れる90分だが、
学院生はそんな疲れをものともせずに、
新しい学問の世界を楽しんでいた。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びながら学び、学びながら遊び、 (sophia)
2008-05-02 21:39:53
遊びながら学び、学びながら遊び、
言葉や哲学や知識をおもちゃのように遊びつつ楽しんでいる、
みんなの笑顔が素敵だなーと思う毎日ですO(≧▽≦)O

ハピハピなGWをお過ごしくださいませ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
今日は、今までやったことのない言語に触れて、自... (Paul)
2008-05-02 21:47:35
今日は、今までやったことのない言語に触れて、自分が英語を好きになったきっかけを改めて思い出しました☆
僕には、生きてるうちにやりたいことが5つあります。そのうちの一つに、イングランドのサッカーのプレミアリーグの某チームの試合、スペインのリーガ・エスパニョーラの試合を生でみるて、選手のサインをもらうことがあります。
僕はそのためにスペイン語を取りたいなぁと思っています。
スポーツには、人種は関係ありません。音楽でも言えることですが、差別なくできることを通していろいろな人と関われるのなら、それ以上に望まれることはないと思います。



また来週の金曜には先生の話をいろいろと聞かせてください、楽しみにしています
(≧Д≦)ゞ
返信する

コメントを投稿