KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

さらば友よ💧~大坪徹さんの他界~

2016-02-12 21:10:04 | 日記
また友が一人この世を去った
享年61才
大坪徹!!僕の大の友人だった
事あるごとに駆けつけてくれた
頼みごとは何でも聞いてくれた
熱闘会議で意見を戦わし
カライモ交流で村おこしに奔走し
薩摩琵琶の響きや小椋佳氏の心の歌声をと・・・
ストリートピアノは
廃墟になるかもしれない田舎の町々に
命の灯火を燃やすことになった
日本にいて
霧島の辺境から
世界の人々に日本人の心を発信していた
大坪さんの足跡にたくさんの心の花が咲いた
ただひたすらに
朴訥(ぼくとつ)なほどに
穏やかで静かに影のように皆を支えていた
自分のことより
他人のために何かやくにたてれば・・・・
そんな一生が彼の人生であった
昨年の暮れ
オーストラリアにいた僕に国際電話がかかってきた
年が明けたら
話したいことがある
合わせたい人物がいる
1月か2月あたりにゆっくりと語り合いたい
・・・最後の言葉だった・・・
さらば友よ
いつか天国で会える日まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿