KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

絶望の年2011年から希望の年2012年へ

2011-12-30 15:01:24 | インポート

あと一日で2011年が終わる
何という年だったんだろう
地震津波で全てを失った人々は
この世の終わりと思ったかもしれない
でも
沈んでいった日は
また必ず昇る
人は
希望を捨てない限り
永遠に生きていける
遠い遠い昔
人は無から多くを創造してきた
何にもないことは
決して不幸ではない
不幸なのは
希望を捨てた人々だ
僕は
2012年の不吉な予言を希望に変えたい
Dcf00450
この世に世界がある限り
この世に宇宙がある限り
人に希望がある限り
今日よりも明日は
今年よりも来年は
きっと
素晴らしい年になるだろう
396269_198443663583443_100002534332

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院長のブログを読んで「パンドラの箱」だな・・・と思... (Sophia@37th)
2011-12-30 21:55:57
院長のブログを読んで「パンドラの箱」だな・・・と思いました。
今年は本当に色々な災害がありましたが、一人一人が箱に残された「希望」(=絆など)に気付けた年でもあったのかな・・・と思います。
返信する
明けましておめでとうございます!日本はもう2012... (Kafka@33rd)
2012-01-01 00:26:02
明けましておめでとうございます!日本はもう2012年ですね。

外にいると、色んな人が色んなことで考えを巡らせているなーとしみじみと思います。
日本だと、やはり3月11日以降のことが時事問題の主軸となっていますが、イギリスはリビアだったりシリアのことがしょっちゅうニュースで取り上げられてるかと思えば、地元ではもっぱら就職率について声が上がってます。
でも本当に心配してるのか?と思うほど毎晩飲み歩いている学生たちを見ると、なんだかんだで平和なんだろうなーなんて思いながらです(笑)

悩みの割合は客観的に測れないから大小の評価を下すことは出来ませんが…事実はひとつでも捉え方は十人十色、「チャンスはピンチの顔してやってくる」と言いますが、希望と決意、iBSスピリッツを持って向かっていけるように進んでいきたいです!

返信する

コメントを投稿