KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

飛んで鼻に入る夏の虫

2013-06-06 03:39:13 | インポート
「飛んで火に入る夏の虫」はよく聞く下りだが
鼻に入ると大変だ
先日の警察学校での講義で
偉そうに姿勢を正して
暑さも吹き飛ばす勢いで
思いきり鼻から深呼吸をしたら
何を間違えたのか
一匹の虫が
僕の鼻の中に飛び込んで来た
一糸乱れず直視して
僕の講義を聞いている警察官諸君の面々
如何ともし難い
早く鼻をかまないと
ドンドン奥に侵入して行く
痛いような
かゆいような
でも顔の表情は変えられない
講義中に鼻はかみたくない
僕のプライドが許さない
鼻の奥でピクピクする虫を無視しながら
僕の講義は続いた
耐えに耐えた数十分
あの虫は
鼻の奥の何処に消えていったのだろう
生きていると
いろんなことが起きる
生きるというのは大変だ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院長、朝から笑いをありがとうございます。 (Kafka@33rd)
2013-06-06 16:24:03
院長、朝から笑いをありがとうございます。

なんか元気でました。(笑)
返信する
マヌケな院長ですね^_^; (南徹)
2013-06-06 23:32:43
マヌケな院長ですね^_^;
返信する
院長の必死で平静を装う様が目に浮かぶようでした。 (Michelle@34th)
2013-06-07 00:19:51
院長の必死で平静を装う様が目に浮かぶようでした。
さすが、院長です!いろんな意味で?
返信する

コメントを投稿