KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

香港薩摩大使袁文英氏

2012-02-13 22:58:10 | インポート

驚きに値するほどの

敬服に値するほどの

素晴らしい中国のビジネスマンと一日を過ごす機会を得た

中国と言っても香港の実業家

ELG tours と言う旅行会社を営む

袁文英(M.Y.Yuen)氏である

Dcf00541_2

スマトラ沖地震で4000万円

四川大地震で3500万円

パキスタン洪水で2700万円

そして

東日本大地震で1億1955万円を義援金として

自分の身を削りながらアジアの人々に奉仕を続けている偉人である

一年ほどの日本滞在で日本語を学び

日本との親睦友好を基に

1986年旅行者を4人で創立

そして25年の創業の中で

660人の従業員を抱える企業として躍進し

連年10数万の観光客を日本に誘致し

鹿児島が大好きの愛すべき超人である

人間愛豊かで

「世界傑出偉人賞」「米国の某大学の栄誉博士号授与」等の名誉を辞退するな

謙虚さと平常心

自らが有頂天にならないようにいつも自らを律している

ひょんなことで

出水・阿久根のオレンジ鉄道の旅に同席させて頂いた

小雨の中の旅であったが

出水の鶴と武家屋敷

Dcf00517

Dcf00524

阿久根の若い市長さん(西平良将市長)の歓待等など

Dcf00523_2

Dcf00534_2

Dcf00538_2

袁(Yuen)さんだからこそのおもてなしに

ただ純粋に感激されていた

僕が始めてお会いした

中国人の偉人であった

Dcf00522_2

サンロイヤルホテルの歓迎式典では

鹿児島県知事や鹿児島市長に迎えられ

薩摩大使にとのご要望に

笑顔と感激で受諾された

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EGLtoursのお客様、よくキャセイにも乗っていらっ... (Orlil)
2012-02-15 12:30:03
EGLtoursのお客様、よくキャセイにも乗っていらっしゃいますよ!
会社のマークに見覚えがあります。
社長さんはこんな素晴らしい方だったんですね!!
返信する

コメントを投稿