KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

夏だ!海だ!山だ!iBSだ!

2011-07-09 14:47:07 | インポート

夏になると学院は急に忙しくなる

英検、TOEIC、アミュ広場英語論文研究口頭発表、屋久島研修などなど・・・

世間はただの夏休み

iBSは身も心もiBS

ギラギラ輝く真夏の太陽の土曜日

休みにも関わらず

英語の勉強を楽しんでいる?らしい?学生がいる

通常は金曜日を花金という

学校や職場を忘れる花金だ

昨日の教室の風景は

休みは欲しくないという学生の「えっ!休みなの金」が伝わった

朝の朝礼であるmorning courtesyに始まり

Dsc00062

文章を論理的に哲学的に文字で考えるクラス

Dsc00084

Dsc00105 Dsc00104

幕末の政変と平成の政変の違いは何かを

言葉で議論するクラス

Dsc00072 Dsc00074

Dsc00107 

頭の中を具現化して絵でデザインするクラス

Dsc00089_2 Dsc00091

Dsc00100_2

どのクラスも笑顔と真剣な眼差しで

毎日の授業を楽しんでいる

真夏の太陽のギラギラが

夢と希望のキラキラに進化していく

学院生諸君は

どんな有意義な

今日の土曜と明日の日曜を過ごしているのだろう

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iBSの授業は毎回楽しいです(*^。^*) (Lily)
2011-07-10 15:32:55
iBSの授業は毎回楽しいです(*^。^*)
あっという間に1学期も終わりですね。
これからは、スピーチに向けて
楽しみながら頑張っていきたいです!(^^)!
返信する

コメントを投稿