KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

全ての苦しみは自分の弱さから来る

2010-04-27 10:31:50 | インポート

Dsc07355

全ての苦しみは

自分の弱さから来る。

だから人は

体験して

体験して

学んで

学んで

失敗して

失敗して

また体験して

また学んで

また失敗して

Never Learn の人生を繰り返しながら

自分のことのように

相手のことも思えるように

そんな自分の

弱さと戦いながら

強さと優しさを育てていく。

人間は弱い動物だ。

全ての苦しみは

自分の弱さから来る。

人間は弱い動物だ。

だから

支え合って生きていけるように

互いに

支え合って生きていけるように

「人」という文字が生まれた。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院長先生の日記はいつもその時私が考えていること... (Patty34)
2010-04-27 19:38:29
院長先生の日記はいつもその時私が考えていることに直結しています。
今私は一人部屋で苦しんでいます。
自分の弱さのせいでまねいた失敗にひどく落ち込んでいます。
…苦しみから解放されたいと思う私はひどく弱い人間だと思います。
過ちを過ちと気付いていながら正せず、何度も何度も同じ失敗する自分はすごく馬鹿だと思います。もうここまできたら私の人格がおかしいって知人に言われてしまいました(笑)
院長先生…学ぶって大変ですね。

学ぶ上で最善の環境の中にいる幸せ者のPattyです^^
返信する
今日は上司にレジを間接的に馬鹿にされたのですご... (Jill)
2010-04-27 20:53:01
今日は上司にレジを間接的に馬鹿にされたのですごくイライラしながらレジに入っていました。きっと自分が強ければそんなにもイライラしなかったと思います。明日は何があっても笑顔で働きたいと思います。
返信する
自分の弱さに直面してます。 (Eila)
2010-04-29 00:12:38
自分の弱さに直面してます。
もっと強くなりたい。
弱い人間なんて絶対言わせない!

ステキな日記をありがとうございました! =)
返信する

コメントを投稿