スプラッシュは、ハンガリーでの生産。
ならば、ハンガリーではどんな車なのか?
スズキのHP(ハンガリー版)で確かめました。
1ℓと1.2ℓがありました。
1ℓは5MTだけ。1.2ℓは5MTと4AT。
ということはCVTは日本向けに作っているわけですね。
ずいぶん違うと思ったのが最小回転半径。国内版は5.2m。ハンガリーでは4.7m。
ボディサイズを考えれば、ハンガリー仕様の方が妥当だと思います。
タイヤサイズが違うのかと思ったら、1.2ℓはどちらも同じ185/60R15です。
デザインは同じですが、ナンバープレートが横長でグリルにぴったり。
こちらがかっこいいです。
MTでタコメーター付き
ならば、ハンガリーではどんな車なのか?
スズキのHP(ハンガリー版)で確かめました。
1ℓと1.2ℓがありました。
1ℓは5MTだけ。1.2ℓは5MTと4AT。
ということはCVTは日本向けに作っているわけですね。
ずいぶん違うと思ったのが最小回転半径。国内版は5.2m。ハンガリーでは4.7m。
ボディサイズを考えれば、ハンガリー仕様の方が妥当だと思います。
タイヤサイズが違うのかと思ったら、1.2ℓはどちらも同じ185/60R15です。
デザインは同じですが、ナンバープレートが横長でグリルにぴったり。
こちらがかっこいいです。
MTでタコメーター付き