i-MiVEとプラグインステラの販売が7月下旬と近づいてきました。
両者の重量は
i-MiVE 1,100kg
プラグインステラ 1,010kgです。
もととなる車両と比べ200kg程度重くなっています。
もちろん、走りの性能はトルクが1,800ccクラスのガソリン車並みだから、問題ないのでしょう。
それでも、軽自動車サイズであることを思えば重いと感じます。
バッテリーの重さの影響でしょう。
環境問題を考えたら、軽量化も大事な要素。
バッテリーの存在がどうなっていくのか、興味のある部分です。
法人向けのリース販売だとしても、街中で見かける可能性はあります。
楽しみに待ってます。
両者の重量は
i-MiVE 1,100kg
プラグインステラ 1,010kgです。
もととなる車両と比べ200kg程度重くなっています。
もちろん、走りの性能はトルクが1,800ccクラスのガソリン車並みだから、問題ないのでしょう。
それでも、軽自動車サイズであることを思えば重いと感じます。
バッテリーの重さの影響でしょう。
環境問題を考えたら、軽量化も大事な要素。
バッテリーの存在がどうなっていくのか、興味のある部分です。
法人向けのリース販売だとしても、街中で見かける可能性はあります。
楽しみに待ってます。