北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

納艇

2011-11-03 21:09:25 | 日記

こんばんは。2年目の森永です。

今日は文化の日で学校が休みだったため納艇の作業を朝7:00~14:00まですすめました。

 

今日はまずブイ引きをしました。冬になると茨戸川は凍ってしまうので、その前に私たちがボートを漕ぐ上で必要不可欠なブイを回収しました。ブイは一本のロープについているので、ブイ引きは1000m以上の長い長い綱引きのようなものです。

無事におわりました。

 

それでは少し納艇の様子をのせたいと思います。

 

 

リガー班です。

リガーの整理と必要ではなくなったリガーをのこぎりで切って捨てるという作業をしています。

 

 

艇洗浄班です。

今シーズン使った艇を来年のために丁寧に洗剤で洗っていきます。

 

 

物品班です。

物品の整理を行います。

スリングを入れる箱をつくっています。

 

 

艇修理班です。

今年修理が必要となった艇を修理しています。

 

その他

生活班は艇庫をピカピカにしています。

トレーニング班はエルゴをはじめとするトレーニング用品の整備をおこなっています。

マネージャー班はエッセンルームの掃除とエッセン皿や調理器具を洗ったりします。

 

納艇は6日まで続きます。

 

それから今日14:00~廃艇式をおこないました。

今回廃艇となった艇は

・美里香

・RERA

・KGW

・UFO

・占冠

・新冠

・はまなす1号~3号

・It's hard life

・北海道13号

の11艇です。

 

 お世話になった艇に感謝しながら切断させていただきました。

廃艇式の集合写真です。

明日も5:15~納艇の続きを行います。

コメント    この記事についてブログを書く
« from函館 | トップ | 後神さん追いコン »

コメントを投稿