北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

後神さん追いコン

2011-11-06 17:04:12 | 日記

こんばんは。

1年目のまさきです。

昨日、北大ボート部でコーチをしてくださった後神さんの追いコンがありました。

僕たち、1年生は入部してからの約7か月間お世話になりました。

入部当初は、無口そうであまり話をしなかったので、どんな人かと思っていました。いざ、話をしてみると、後神さんは色々なことを教えてくれました。速くなるにはどうしたらいいか、上手く漕ぐにはどうしたらいいか。特にシングルに乗った時、たくさん教えてもらいました。最近は、バイクのことから、モーターのエンジン部分のことまで。

『茨戸のドラえもん』

そんな名前がピッタリなくらいなんでも出来るすごい人でした。

これから、もっと上手くなり、知識を豊富にして、『茨戸のドラえもん』の称号を継ぎたいと思います。

 

さて、そんなすごい人を追い出すコンパ。

僕が知っている中で一番盛り上がりました。

はじめは、くらけんさん、大洋さん、木村さん、梶原さんに囲まれながら過ごしていました。

そこで、くらけんさんと1年目の来年の新人戦までの目標の話をしました。

そこで話を聞きましたが、考えが甘いように感じました。目標タイムの6分切りを目指すには、クルー全員が1000メートルで3分50秒切りとエルゴ6分40秒切りが当たり前だと言われました。

僕らが考えていた、体重が重い人たちは6分40秒切り、軽い人たちは6分50秒切りをしようというのはまだまだだと思いました。

それから、コンパでいろんな人と色々な話をすると、いつの間にか泣いていました。普段は泣くようなことはしないのに、思いを吐き出したからか、自然と泣いていました。

改めて、自分の中に目標が出来ました。

来年の対抗エイトに乗って東北戦で完全勝利をして、インカレでは3日目に進む。そして、新人戦では優勝を。

それを目指して、やっていきたいと思います。

 

後神さんの健康と発展を願って今日は終わりたいと思います。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 納艇 | トップ | 冬の訪れ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉野(5))
2011-11-06 22:05:14
僕が言った数字は勢いで言ったものなので鵜呑みにしないでね。具体的な数字を使った話しはまた改めて。


返信する

コメントを投稿