北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

女子くるぅ!

2021-08-13 18:12:53 | 徒然なる

こんにちは。3年目スタッフの奥田です。
ついこの前まで本州さながらの暑さで30℃超えが日常でしたが、最近札幌は涼しめで、朝の茨戸の気温は15℃くらいです。
ペケのモーターはそろそろ半袖で出陣できない、上着必須の時期を迎えます。

さてさて、最近書きたいことがたまってきているので2、3回くらいに分けて書いていきます。

 

今回は女子クルー編です。
今上級生女子は、シングル[林(4)、福政(3)]と、舵手なしクォドルプル[上野(4)、石井(3)、大西(2)、吉岡(2)]で練習しています。

林さんは佐々木(3)と先日2000で並べをしていました。今週末もペケでttするみたいです。
スタ練する前に必ずキャッチの姿勢で水を掴む感じでチャブをするので、ビデオをとる側としてはビデオを構える猶予があってとてもありがたいです。
「あ、スタ練するな」と思ってビデオの電源つける間にスタ練は終わってしまうので、スタ練は撮り損ねることが多いです。帰艇直前スタ練なんて撮れた試しがないです。

林さん(4)、紫のロース―が似合います

 

福政は最近体重減少中で、ご飯のカロリー目標立てて頑張って食べているみたいです。(増量仲間だ!)
この前は石狩浜までの13キロをかなりの好タイムで走り切ってました。自分の心拍数見てペース考えながら走って、そして最後ちゃんと上げてくるの、すごいと思います。
ちなみに、私は福政のノンフェザーでの練習のフォワードを見るのが好きです。全集中!って感じがします。

福政(3)、カメラ向けるとめっちゃ笑ってこっち向いてくれます

 

なしクォードはインカレに向けてゴリゴリ漕いで練習しています。
なし艇になってすぐのころは蛇行が多かったのが、最近ではブイに沿ってかなり真っすぐに進んできていています。たまにバウの石井の「ストサイ!」とか「バウサイ!」の声がモーター上にも聞こえてきます^^
毎日クルーごとにLINE上にノートを作って反省点などをコメントする中で、女子クォは特に活発にコメントが書き込まれます。良い感じですね!

ダブルでの練習中の上野さん(4)、石井(3)ダブルと、大西(2)、吉岡(2)ダブル。並べて練習してました。 

 

新人女子はJOY4に乗ったりシングルに乗ったりして、スカルを中心に練習しているようです。
2回JOY4コックスをさせてもらいましたが、やはり新人の成長ははやいなぁと感動しました。
東北戦に向けて、乗艇もエルゴもみんなで頑張っていってほしいですね!

JOY4片付け中の鈴木(1)と増田(1)。 

 

一方私はモーター乗ったり陸監したり、スタッフ真っ最中ですが、そろそろ国体に向けて増量計画を進めないとピンチです。
毎日コックスの長坂(2)が乗艇後に大きめのおにぎりを食べているのを見て、私も米を食わねば、と思いながらも朝はパン派なのでパンを食べています。

では、今回はこれで失礼します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 商大戦を終えて | トップ | のびしろを見つけよう! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2021-08-14 21:42:46
なまずんつかまえた
返信する

コメントを投稿