北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

のびしろを見つけよう!

2021-08-17 22:26:00 | 大会


こんにちは、1年目漕手の大向です。


突然ですが、私はとても体が硬いです。

今まではあまり気にしていませんでしたが、ボート部に入ってから「さすがに硬すぎる!!」と危機感を覚えました。


そこで、岡崎さん(M1)に勧めてもらい、お風呂あがりの柔軟体操を始めています。まだ日は浅いですが、どんどん体が柔らかくなっているような気がしますね。


同期の増田(1)は体操部出身ということで、最終的には彼女と同じくらいの柔らかさを目指そうと思います!笑




さて、今日の1年生はシングルやダブルに乗りました。


私は向井さん(4)と一緒にダブルを漕がせてもらったのですが、今までに経験したことのないくらい艇が速く進みました。


普段1人でシングルを漕ぐときは、沈に対する恐怖心や技術不足のせいでゆっくりとしか漕げないので、とても気持ちがよかったです!


そして、私もこれくらい上手に漕げるようになりたいな〜と思いました。




新人としての練習があと1ヶ月を切っています。

最近は上手く漕げずに落ち込むことが多いですが、11日の練習を前向きにこなしていこうと思います。

特に声出しやあいさつを意識して頑張ります!


※写真は左からLiu(1)、大向(1)、鈴木(1)、玉川(1)、細川さん(M1)

(これは全く違う日のJOY4の写真です。ジャガーがドローンで撮ってくれました!)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 女子くるぅ! | トップ | 沈亭(艇)阿部 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソシエール石井)
2021-08-22 22:08:17
返信する

コメントを投稿