北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

マインドセット

2023-05-18 17:43:00 | 大会
主将の久我です。

本日全日本選手権の予選レースがありました。

結果は予選4組の最下位でした、、
詳しい結果は後ほど倉内(2)から発信してもらおうと思います。

めちゃくちゃ悔しいです。
最初の500で他大と並んでいた感覚があり、心は踊った。

しかし、そこからコンスタントに移行するところで水を開けられてしまった。

大事なところで何度も崩れてしまった。
技術と、集中力と、、というところか

出し切れたわけではない、まだまだ行けるのに、、という感覚のほうが大きかった。


この結果は非常に悔しいものとなりましたが、行ける!と思う場面があったのも確か。

切り替えます。

まずは明日の敗者復活戦。
恐れず上位層に食い込んで行きたい。

コーチからのアドバイスを活かして、漕快目指す。

最近茨戸は強風が多いようですが、みんなエルゴを頑張っています。

みんな練習報告をあげるようになってきた。みんな自身の成長に心躍っている様子。
(NSPのおかげでもあるといいな!)

みんなのエルゴがめちゃくちゃ早くなっていて、心踊る気持ちと負けてられないという気持ちがある。
刺激をくれる良い後輩達だ。


茨戸で頑張っているみんなと、上級生に期待してくれている新人のためにも、
最後まで食らいついて行くぞ。
俺たちの力はまだまだこんなものではない。

他チームに勝てるチャンスは今しかない。

目指せ漕快。さぁ行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールデンだったかもウィーク | トップ | 全日初日 レース結果と明日... »

コメントを投稿