北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

はじめまして!新人の柳です。

2022-06-17 23:01:39 | 日記


はじめまして。スタッフとしてボート部に入部した、法学部新一年生の柳美優(やなぎみゆ)です。新潟県にある、津南中等教育学校から来ました。中学校みたいな名前ですが、中高一貫校です。地元はあまり有名な所ではないので、どんな所?と聞かれたら、「最近美術館の備品が壊されてニュースになった所です。」と答えるとみなさん「あ〜!」という顔をされます。


私は、中学・高校は陸上部に所属していました。よく中距離っぽいよねと言われますが、種目は100mと走り幅跳びをやっていました。ゴリゴリの短距離種目です。最近漕手のみなさんを見ているとなぜか陸上がしたくなってきます。


大学ではスポーツ系の部活に入りたいと思っていて、まず高校の先輩がいた相撲部にマネージャーとして入部しました。相撲部は水曜と土曜の週2回と活動が少ないので、兼部したいなーと思っていたところ、高等教育推進機構の前で声をかけられ、ボート部の試乗会に行きました。試乗会ではモーターボートに乗せてもらったのですが、それがとても楽しくて入部を決めました。

もともと夜型人間だったので、高校の頃の私に「あなたは大学生になったら3:30に起きて朝練行ってるよ」と言っても信じてはくれないでしょう。


朝練は行くのが大変ですが、朝日を浴びているおかげか、今の所はあまり辛いと思うことなく来れています。

朝練が始まりたての頃に撮った朝日です。


ボート部のスタッフの仕事は難しいことが多く、まだラダーの出し入れとビデオ撮影とアップロードくらいでしかお役に立てていないので、これから仕事を覚えていって、ボート部をしっかり支えていきたいです。


長文になりましたが、読んでいただきありがとうございまた!


コメント    この記事についてブログを書く
« 止まるんじゃねぇぞ | トップ | 迫る初試合 »

コメントを投稿