北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

オフのおもひで

2023-09-26 13:51:00 | 日記

こんにちは、漕手3年の大向です


4年目先輩方の引退ブログに挟まっていますが、オフの話です。ゆるいです


3年目はインカレ後の全道選手権を終え、ようやく10日間のオフを迎えています


この10日間はおじいちゃんおばあちゃんのお家に帰省したり、埼玉の実家に帰省したりしていました。


会うたび「痩せたね〜」と言われました😔

家族も私を増量させようとしてくれており、品数いっぱいの料理を出してくれました。私はもぐもぐ食べ続けました。

栄養いっぱいの料理を食べていたおかげで心なしか調子がいいです。札幌でもちゃんと野菜を食べようと思いました。自炊頑張ります




帰省した埼玉では高校時代の友だちに会いました。

会うのは久しぶりだったのですが、みんなキラキラしていて、ちょっと大人っぽくなっていて、新鮮な気持ちになりました


めっちゃ勉強してる人。部活に捧げてる人。海外で働きながら勉強してる人。パリピな人。凄そうなとこに就職する人。


楽しそうでいいな〜って思ったと同時に、大学生活の頑張り方は人それぞれだなって気づかされました


以前「ボート部を辞めたら自分に何が残るんだろう」っていう圧迫感や閉塞感のようなものを感じながら茨戸に通っていました。


でももっと力を抜いて視野を広く持つことが必要な気がします


色々な考え方を知って、それらを尊重できるようになれば、自ずと自分の選択は尊いものだと思えるようになるのではないか

「自分にはここしか無い」って思い込むよりも「自分で選んでここにいる」って思えた方が心躍るんじゃないか


ボートのことも、ボート部のことも、もっと好きにために、オフシーズンは部活以外の色んなことに挑戦してみようと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« さんきゅー | トップ | やがて大きな花は咲いたのか »

コメントを投稿